SSブログ

【今すぐ飲みたくなる!】こんなにも「牛乳」に凄い効果が!! [健康]

牛乳.jpg

牛乳は栄養価が高く、免疫力を高める飲み物として知られていますが、

それ以外にも こんなにすごい効果が!!実は脳の酸化を防ぐ効果もあることが判明しました!


カンザス大学の研究では、成人60人の被験者について、

最新の脳検査機器を使って毎日の食事が人間の脳にどのような影響を与えるかを調べました。






その結果、牛乳を飲んだ後では、脳内のグルタチオンという天然の抗酸化物質の量が増加することを発見したのです!

 このグルタチオン、脳を酸化によるダメージから防ぐ効果があるんだとか。


脳の酸化は、サビた車と同じようなもの。
サビて働きの悪くなった脳では、本来の能力は発揮できないばかりか、仕事のミスや事故にもつながりかねません。

そして、車のサビをそのままにしておくとサビがどんどん広がって車が走らなくなるように、

脳の酸化も放っておくと、アルツハイマー病やパーキンソン病などの原因となってしまうことも。


それだけではありません!






脳が酸化しているということは、皮膚や血液など、体のあらゆる細胞組織が酸化している可能性が大きいということなのです!


皮膚が酸化すれば肌にハリがなくなりシワやシミの原因に、
血液が酸化すれば動脈硬化になるリスクが高まります。


「まだ若いから大丈夫!」なんて安心してはいられません。

サビはあなたの脳と体を、少しづつ、しかし確実に蝕んでいくのです!

今からでも、不規則な生活習慣や偏った食生活を見直し、
毎日牛乳を飲むことで脳と体を有害なサビから守りましょう!


参照元:Yomerumo NEWS (http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2706301)



牛乳に脳の酸化を防げる凄い効果があるなんて知ったら、毎日飲もうと思いました。
ただ、飲み過ぎには注意しないといけないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。