SSブログ

【あなたの疲れ大丈夫?】「お疲れ肌」に効果抜群な5つの特効薬とは!! [健康]

肌荒れ.jpg
あなたは疲れた顔をしていないですか??



体内の疲れは、表面に出てくるもの。

どんな女性にも、鏡を見て「やだ、別人だわ」と思った経験があることでしょう。

そんなときは、テンションがガタ落ちし、学校や職場に行く気が失せてしまうのではないでしょうか?



そんな疲れた時の
「お疲れ肌」に効果抜群な5つの特効薬とは!!







1.「ウコン」配合のドリンクを飲む
ウコン.jpg
みなさん、「ウコン」をご存じですか?おそらく、一度は耳にしたことがありますよね。

ウコンの別名は、ターメリック。
インド料理に使われることが多いハーブです。
日本だと、沖縄で収穫されています。


ウコンに含まれる「クルクミン」には、
利尿作用があり、むくみを解消することができます。

また、うっ血を取る働きもあり、生理痛を緩和することも可能です。


「顔がむくんでパンパン」や「生理中のイライラで肌荒れがひどい」という人にオススメです。




2.「ヨーグルト+キウイ」を食べる
キウイ.jpg

腸の不調は、肌の不調を招きます。
なので、便秘になることだけは避けなくてはなりません。


そこでオススメなのが、
「ヨーグルト+キウイ」。

無糖のヨーグルトに、角切りのキウイを入れるだけです。


ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整える働きがあります。
また、キウイに含まれる「ペクチン」は水溶性食物繊維。

ヨーグルトと手を取り合い、腸内環境を良くするというわけです。

しかも、キウイには「ビタミンA、C、E」が豊富。
肌の粘膜を強化したり、シミを防いだり、血行を良くする働きがあります。


腸を元気にし、ツルツルの肌を作りましょう。







3.おやつに「ゼリー」を食べる
ゼリー.jpg

肌に潤いを与える「コラーゲン」は、年齢を重ねるごとに減少していきます。

「私はまだ若いから」と思っている人も、必ず年を取りますので、現実と向き合いましょう。


化粧水や美容液だけでなく、
「コラーゲン」は食べ物から摂ることが大切。
ですので、ゼリーを食べるようにしましょう。

ゼリーに含まれる「ゼラチン」には、「コラーゲン」が含まれています。

おやつに毎日食べれば、いつまでもプルプルのお肌になれるはずです。

カロリーの低いものを選べば、太る心配はありませんよ。



4.「うなぎ缶」を食べる
うなぎ.jpg

「コラーゲン」と共に減っていくのが、「ヒアルロン酸」。

これも、肌に潤いを与えるものです。


含有量が多い食べ物は、ズバリ、うなぎ。

「DHA」「EPA」といった肌に優しい脂肪酸だけでなく、

「レチノール」が豊富に含まれています。

「レチノール」は「カロテン」とは違い、体に全部吸収されるもの。
肌が潤いに満たされることは間違いありません。


高級なイメージがありますが、コンビニやスーパーで売っている「うなぎ缶」なら手が届くはず。
定期的に食べましょう。




5.「コエンザイムQ10のサプリメント」を摂る
コエンザイム.jpg

「コエンザイムQ10」という成分は、肌の新陳代謝を促し、シミ、シワを防ぐ働きがあります。

こちらも体内にある成分ですが、だんだんと減っていきます。


ですから、
「健康なのに、肌に元気がないなあ」や
「今にもシミやシワが出来そう」という人は、
「コエンザイムQ10」のサプリメントを飲む習慣をつけましょう。


いかがでしたか?


体内が健康になれば、お疲れ肌にサヨナラできます。
さっそく、これらの項目を、毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

参照元:Yomerumo News (http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/2753981)



疲れた肌を元気にしたいですね。少しずつ摂取していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。