SSブログ

【チョコの「伝わる」渡し方!】バレンタインデー本番直前・・・義理あつかいされない渡し方!! [女子力]

バレンタイン.jpg

バレンタインデー直前です! チョコを渡したら男性が想像力を膨らませてあなたのことを考えてくれる。そんな妄想は捨てましょう。...

女性が女友達に対して、手作りチョコを渡す時代です。そして、女性と接する機会がある男性であれば、義理チョコくらいはもらいます。ですので、「どうせ義理だろう!」と思い込んでしまう男性が多いのも事実です。




この時期になると、コミュニケーションプランナーの筆者のところにも、「どのようなシチュエーションで渡したらいいですか?」といった相談が相次いで飛びこんできます。そのような相談者には私は決まって、シチュエーションなど無駄なことは考えずに“必ず言葉を添えて”、チョコを渡すように伝えています。

では、どのような言葉を添えたらいいのか? これは最も効果的でシンプルな方法です。

≪バレンタインデー本番直前・・・義理あつかいされません!チョコの「伝わる」渡し方はこちら!!≫





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。