SSブログ

【検証】のびても旨いカップ麺を検証!!バカげているが気になる結果は?? [検証]

27_02.jpg

カップ麺はお湯を入れてから時間を置きすぎると、当然スープが冷たくなり、麺がのびてマズくなってしまう。お湯を入れた瞬間に急用ができてしまい、あとで残念な状態のカップ麺を食べたという経験がある方も多いことだろう。


のびてもウマいカップ麺は?


ある日、記者はふと思った。カップ麺の種類によっては、のび方に違いがあるかもしれない。のびても味があまり劣化しないカップ麺を発見できれば、忙しい人がカップ麺を食べるときに残念な思いをしないで済むはずだ!


6種類のカップ麺で検証


そこで、今回は以下6種類のカップ麺を用意し、のばした状態で食べ比べをしてみたぞ!


・日清食品 カップヌードル
・日清食品 シーフードヌードル
・日清食品 カレーヌードル
・東洋水産 赤いきつね
・東洋水産 緑のたぬき
・日清食品 麺職人 しょうゆ味


検証スタート!

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【あなたはどちら?】100人と太った1人、どちらの命が「重い」のか??医師に必要な「2つの能力」が問われる難問!!

060909-094026.jpg

私立医学部の入試が近づいてきた。医学部入試といえば学力偏重の反省からか、最近2次試験が重視される傾向にある。その影響だろうか、医学部2次(小論文、面接、集団討論)対策の需要が、私の周りでも急速に高まりつつある。

医学部の2次試験の重要性については、先日上梓した「わが子を医学部に入れる」(祥伝社新書)でも詳しく述べたが、今回はその医学部2次試験で受験生に必要とされる能力・資質について、少し突っ込んだお話しをしてみたいと思う。



少数を犠牲に多数を救うのは、正しい行為?



続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【違った!!】便秘とダイエットに効く食物繊維は違う!!気になるダイエットに効く食品と効能とは?? [雑学]

食物繊維.png

ダイエットの味方になる女性にとって嬉しい“食物繊維”を摂ろうと思ったとき、何が思い浮かびますか? 玄米やきのこ、豆類などでしょうか。

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【ずっと好きだった・・・】幼馴染の女に中学、高校、大学に掛けて10回以上告白して振られ続けた。ついに諦めて女の前から消えた・・・衝撃的な事実が!! [恋愛]

告白0.png

俺には中学からずっと好きだった女がいた
幼馴染で話が合い、俺は一緒にいるだけで楽しく遊びに行ったりした

中学、高校、大学とお互いに同じ地元で過ごした
中学、高校と大学と告白したがそのたび断られていた、

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【涙が止まらない!】娘のことで嫁とケンカした 。翌日、小2の娘がバイトに応募していた。娘に確認すと涙をポロポロ流しだした・・・ [感動]

小2.png

昨夜、嫁とケンカした
きっかけは些細なことで、小2の娘がバイオリンを習いたいと言い出したこと
嫁は「本人がやりたいなんて言い出すのは珍しいから、習わせてあげたい」
俺は「どうせ思いつきだろ、ほっといたら三日で忘れる」
まぁ、俺はその日仕事でトラブルがあってイライラしてたっていうのもあったんだけどね
最終的に「俺は仕事で疲れてるんだから黙ってろ!」と思わず怒鳴ってしまい、終了
翌朝、俺も嫁も険悪なムードのまま、二人とも仕事に出た・・・

続きはこちら!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。