SSブログ

【旦那へ】出産の時、私の意識がなくなり「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って・・・ [感動]

1426346614p4x7q.jpg

旦那へ。


お母さんから聞いたで。出産の時、30時間の陣痛のあげく子癇発作で意識がなくなった、私。

お医者さんが、「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って、お医者さんに頭下げてんてなぁ。

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【異形のもの】深夜2時になると奇声が神社から聞こえてくるという噂を聞いてみて行ってみた・・・ [不思議]

143230917662991.jpg

2時になると異形のものが出るって、聞いたことないか?

俺は昔、爺さんに聞かされたことがある。
「2時はな、昔の言葉で言うと丑三つ時なんだが、その時間まで起きてたらあかんぞ。
この世のものとは到底思えないものに会うことになるからな。」

こんな風に言い聞かされて育った訳だが、正直なところ、「ただ孫を怖がらせたいだけだろ」って思ってたんだ。
(まあ、ビビリな性格になっちゃいましたけどね。)

そんな俺なんだが、今は父方の実家、つまりさっきの爺さんも住んでた家で暮らしてる。
実はこの家系、元々山伏の家系で、今もその名残なのか、一軒家の我が家の裏山には神社が祀られてるんだ。

それで、今になっても神事が細々と続けられてるんだが、毎年小正月になると子供たちが神社で一晩過ごす行事を行うんだな。

続きはこちら!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。