SSブログ

【なぜ独身なの?】と聞かれた70歳女性の返答がシンプルながらも素晴らしい・・・でも考えさせられる!! [感動]

インドの女性.png


あなたがもし今までに、自分はどうして独り身なんだろうと考えたことがあれば(ほとんど皆がどこかの時点で考えたことがあると思うのだけれど)、見方を変えてみるべきかもしれない。

ある70歳のインドの女性が、なぜ恋人がいないのか(いなければいけないなんてことは全くないのだけれど)を説明した答えが素晴らしい。

ムンバイで暮らす人々の姿を映した「ヒューマンズ・オブ・ボンベイ」のインスタグラムでは、この女性の言葉を含む投稿に2千以上の「いいね」が押されている。その写真の説明文はこうだ。


「私は70歳で、働いていて、幸せで、そしてまだ結婚していません」。

「何か特別な理由があるのですか?」

「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。


独身でいることについて特に何か理由があるのかと尋ねられると、この女性は完璧な答えを返した。「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。

このシンプルなメッセージがはっきりと気づかせてくれるのは、自尊心や自分の中の基準を守ることが幸せの秘訣なのではないか、ということだ。

参照元:http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/70-year-old-woman-has-the-perfect-response-to-why-are-you-single_n_8878234.html

なんか人生についてすごく考えさせられる一言ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【鬼の形相から号泣】人前で息子をビンタしたお母さん。見ていた”おばちゃま”がビンタしたお母さんに一言・・・お母さんは泣き崩れた・・・ [感動]

泣く.png


昨日、近くのショッピングモールで
赤ちゃんを抱っこして
5歳くらいの男の子を連れたお母さんをみた。

男の子はぐずってて、お母さんは鬼の形相。

ものすごい剣幕で男の子を叱り
ほらっ!いくよっ!って
腕を引っ張るも男の子ギャン泣きで動こうとしない。

それこそモール中に響きわたるすごい泣き声。

お母さん、キレて

続きはこちら!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【たけしの行動に感動!】たけし軍団のメンバーに不幸があった・・・その葬儀の席上での出来事! [感動]

たけし.jpg

たけし軍団のメンバーに不幸があった。その葬儀の席上での出来事について、軍団と親しいテレビ関係者が語る。

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【おばあちゃんが号泣!!】プレゼントを開けた瞬間、涙した理由に感動!!動画あり [感動]

号泣2.png

クリスマスの日、娘たちからプレゼントをもらったおばあさん。

早速開封してみると、中にはチェック柄のクッションが。


続きはこちら!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【あまりにも運命的な出会い】「Facebookの不具合」から起きた奇跡!! [感動]

Facebook.jpg

アメリカのアーカンソー州に住んでいるシュイラー(Schuyler Benson)さん。彼は、まだスマートフォンが普及していない2009年のある日、自分のFacebookアカウントにアクセスするために、折り畳み式携帯電話を開きました。

何度かFacebookに投稿したシュイラーさんは、ふいにあることに気づきます。なんと、セレストさんという人のアカウントにログインしていたのです。

ふたりはそれぞれアメリカの別の州に住み、共通の知り合いもおらず、Facebookでも全くのつながりがありませんでした。シュイラーさんとセレストさんは「赤の他人」だったのです。

続きはこちら!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【今だけはカッコ悪く泣かせてほしい!】付き合って3年の彼女に唐突に振られた→半年後、携帯に別れた彼女の妹を名乗る女からだった。その女が俺に言った・・・ [感動]

男泣き.jpg

付き合って3年の彼女に唐突に振られた。

「他に好きな男が出来たんだー、じゃーねー」

就職して2年、そろそろ結婚とかも真剣に考えてたっつーのに、目の前が真っ暗になった。
俺は本当に彼女が好きだったし、勿論浮気もしたことないし、そりゃ俺は格別イイ男って訳じゃなかったけど、彼女の事は本当に大事にしてたつもりだった。
なのに、すっげーあっさりスッパリやられた。

続きはこちら!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【旦那へ】出産の時、私の意識がなくなり「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って・・・ [感動]

1426346614p4x7q.jpg

旦那へ。


お母さんから聞いたで。出産の時、30時間の陣痛のあげく子癇発作で意識がなくなった、私。

お医者さんが、「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って、お医者さんに頭下げてんてなぁ。

続きはこちら!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。