SSブログ

【阪神大震災】私は1995年1月16日に戻りたい。そして、君と一緒にいたい・・・21歳の私と倫子はその日ちょっとしたことで喧嘩をしてしまった。 [災害]

阪神大震災.jpg

1995年1月16日に戻りたい。

当時、21歳の私と倫子はその日ちょっとしたことで喧嘩をしてしまった。

明らかに私が悪い理由で。

普段なら隣同士で寝るのに、この日はひとつの部屋で少し離れて寝た。

17日の朝、大きな揺れがあった。

あまりに大きな揺れにあわてている間に、すごい音と共に屋根などが崩れてきた。




運良く、私も倫子も無事だった。しかし、お互いを確認するのは声だけだった。

二人の間には、大きな瓦礫の壁があった。

私は窓の近い側だったので、隣近所の方が瓦礫を少しどけてくれて、自力で出ることができた。

私は、倫子を助けるために近所の方と合わせて4人で瓦礫をどけようと必死だった。

倫子は、「真っ暗で怖いけど、私は大丈夫だから」と叫んでいた。

1時間か2時間か、時計もなく分からなかったが、ある程度作業が進んだ。

これなら助かると思った。

しかし、そのとき周りの人が「隣の家から火の手が上がっている」と言った。

隣の家はこちらに傾いていた。

危険だと周りは言った。

皆、ピッチを上げて作業をした。

≪しかしそのとき、隣の家が崩れてきた・・・続きはこちら!!≫





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。