SSブログ

【まさか!】乳酸菌「ピルクル」の成分表に衝撃的な内容が記載されていた!! [健康]

「ピルクル」の成分表に衝撃的な内容が記載されていることが明らかに!
79db7d7da116c2484b3559b3dfb58fbf.jpg

朝会社や学校にいく際、何気なく乳酸菌を取ろうとコンビニに寄り「ピルクル」を購入。

移動中に一気に500ミリリットルを体内にとりこむ。

ちょっと待ってお兄さん!

実はピルクルの一気飲みは企業側は推奨していないのですよ!
本来なら一気に飲むのではなくチビチビとおよそ65mlずつ取り込むのがベターのようです。






さて、成分表をみてみましょう。するとそこには驚くべき記載がされていることが明らかになる。
その衝撃的な内容は・・・



index_ttl01.jpg

まず熱量であるカロリー。一見44kcalとされているがこれは65mlあたりの表記。


つまり全部飲み干すと7.7倍のカロリーを取得することになるしたがって以下となります。

1本分500ml = 338kcal(44×7.7)



なんと300キロカロリーを超えてしまうという衝撃的なエネルギー!

ハンバーガー1つ分ほどのエネルギーがあるようです。

※ハンバーガー1つ275kcal


★1日あたりの摂取量

1日あたりの摂取量も記載されております、それは65ml。
企業側は65mlを推奨している為それ以上飲まないのがベターな選択だ。


★全部飲むと1155億の乳酸菌

65mlで150億個という乳酸菌が体内に入りますが、
500mlすべて飲むと約1155億の乳酸菌が取り込まれます。

150も1155も大差はないように思えるほど天文学的な数値ではございますが、お金に換算すれば桁違いの大きさになりますよ。

まあ、別の飲料ではございますがヤクルト一気飲みをすると気持ち悪くなるのと同じように乳酸菌を大量摂取は推奨されないのかもしれません。

参照元:http://www.yukawanet.com/archives/4846938.html





乳酸菌は取り過ぎても問題はありません。
乳酸菌を含む商品として代表的なヨーグルトや乳酸菌飲料がありますが、

この商品には味を調える為に大量の砂糖を含んでいるものが多く、これらの食品を毎日大量に食べ過ぎてしまったり、飲みすぎてしまうと、体重の増加やコレステロールの増大などまた、虫歯の原因になってしまうことがあります。

参照元:@乳酸菌サプリメント口コミ比較TOP


ピルクルを一気に飲み過ぎたらいけないのにびっくりしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。