SSブログ

【なぜ独身なの?】と聞かれた70歳女性の返答がシンプルながらも素晴らしい・・・でも考えさせられる!! [感動]

インドの女性.png


あなたがもし今までに、自分はどうして独り身なんだろうと考えたことがあれば(ほとんど皆がどこかの時点で考えたことがあると思うのだけれど)、見方を変えてみるべきかもしれない。

ある70歳のインドの女性が、なぜ恋人がいないのか(いなければいけないなんてことは全くないのだけれど)を説明した答えが素晴らしい。

ムンバイで暮らす人々の姿を映した「ヒューマンズ・オブ・ボンベイ」のインスタグラムでは、この女性の言葉を含む投稿に2千以上の「いいね」が押されている。その写真の説明文はこうだ。


「私は70歳で、働いていて、幸せで、そしてまだ結婚していません」。

「何か特別な理由があるのですか?」

「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。


独身でいることについて特に何か理由があるのかと尋ねられると、この女性は完璧な答えを返した。「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。

このシンプルなメッセージがはっきりと気づかせてくれるのは、自尊心や自分の中の基準を守ることが幸せの秘訣なのではないか、ということだ。

参照元:http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/70-year-old-woman-has-the-perfect-response-to-why-are-you-single_n_8878234.html

なんか人生についてすごく考えさせられる一言ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【マジでヤバすぎる】超高層ビルの頂上で自撮りした戦慄のアート写真!! [怖い]

戦慄アート.jpg


Instagramで高い場所から撮影した自撮り写真が話題になっている写真家のダニエル・ラウさん。見ているだけで足がすくんでしまう写真の数々は、美しいのはもちろんですが、スリリングな戦慄のアートとなっております。

10584675_424032741058974_1845951230_n1.jpg

10576086_1467216130195517_205096682_n.jpg




こちらがまさに自撮りをしている真っ最中の動画です。楽しそうにみんなでバナナを食べていますが、346mもの高さのビルの頂上ですよ。東京タワーが333mなので、それよりも高いんですよ。この動画を見る限り、命綱などは着けていないように見えます。



ダニエルさんは、他にも高い場所で友人たちと自撮りに挑戦しています。上から撮るために、長い棒のようなものにカメラを付けて撮影しているようです。


10593333_1392136377694453_1533754610_n.jpg

気のせいか、ダニエルさん以外の二人は神妙な表情…。





こちらは皆さん楽しそうですね。そんなに端っこに立たなくても…ヒヤヒヤします。

10413785_259814670887054_432905943_n.jpg

手を広げているそこのアナタ、そんなことしてるとツルっと落ちちゃいますよ!

高くて危険な場所に魅せられてしまったダニエルさんですが、本当に危険ですので、良い子は真似しないでください。

出典元:daniel__lau - Instagram
参照元:http://irorio.jp/caori/20140829/158278/

マジでヤバすぎる命がけの撮影ですね。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【いきなり2児のパパに】ユージが告白した「連れ子婚」の苦悩が泣ける!! [結婚]

ユージ.jpg


いきなりパパになって世間を驚かせたユージ

2014年2月、7歳年上の一般女性との結婚を発表したユージ。相手の女性がシングルマザーであること、さらに妊娠中であることがわかり、ユージは26歳でいきなり2児のパパとなることが話題になった。

お相手の女性との出会いは3年前。行きつけのバーで、ユージが一目惚れしたのがキッカケなのだとか。
ユージの猛烈なアプローチにより、デートするようになった2人。「家に行きたい」と言ったユージは、女性の自宅で小学生の息子と対面したという。


好きになった女性に子供が!

「なんで子供がいるんだ?」と当時23歳のユージはショックを受け、「頭がパンクしそうになった」とか。

彼女がシングルマザーで、息子と2人きりで生活していると知ったユージだったが、「自分が若い、相手がバツイチ、子供がいる」というのは、かなり頭を悩ませたそう。

もし、彼女と結婚したら息子は「俺をお父さんと思ってくれるのか?」「自分の子供じゃない子を愛せるのか?」という不安。

しかし、ユージ自身も母一人子一人の家庭で育ったこともあり、一人で遊んでいるその子に自分を重ね合わせたという。
ユージは、彼女の家に転がり込む形ですぐさま同居を開始。

同居するようになったものの、息子は母親のようには心を開いてくれず、また、叱らなければいけない場面で、「父親じゃない」という遠慮から、ユージもガマンして言葉を飲み込んでしまうこともあったという。
それでも、ユージは根気よく息子の心の扉を叩き続けた。


今いる子、産まれてくる子、平等に愛せる?

そして、3年後、彼女から妊娠を告げられたユージ。
「結婚したい気持ちはあったけど、踏み出せない自分がいた」その中での妊娠。
今いる子供、これから産まれてくる子供、2人を平等に愛せるか?という不安。

「正直、僕が2人を愛せるかというより、彼が、僕が下の子だけを愛してると思ってしまったらどうしようって心配だったんですよ」とユージは、その時の気持ちを語り、「息子に『お父さん』もしくは『パパ』といつかは呼んでもらいたい。今、『ユージ』って呼ばれてるんですよ、僕」とフクザツな心境を告白した。

そんなユージに、追い打ちをかけるショックな出来事が起こった。
息子の授業参観に夫婦で参加した時のこと。”感謝したい人”というテーマで児童たちが作文を発表し、息子は”感謝したい人”として「お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、友達」をあげた。
「うわー!飛ばされたよ」と、ユージはかなりのショックを受けたという。



息子が語った「作文の真相」に涙…

それからしばらくして、公園で友達と遊んでいる息子を迎えに行ったユージ。
「あの人、誰?」と友達から聞かれた息子は、「あれは、僕のパパだよ」と答えたという。

「感動しましたね、ジーンとした。あいつ、家では『ユージ』って呼んでるけど、『パパ』だって思ってくれてたんだ。その気持ちさえあれば、呼び方はどうでもいいやって」

「作文に俺のこと書いてなかっただろ?」ユージは、思い切って参観日のことを息子に尋ねた。
「本当はね、お母さんの次にユージって書いてたんだ」と息子の口から思わぬ言葉が。

しかし、参観にユージが来ることを知った息子は、もし作文に『パパは、いつもテレビで忙しい』とか書いたら、大変なことになると気を使って名前を消したと話し『ユージにもいつも感謝している』と告白したという。

「『ありがとう』って…感動しました。出会ってから、人の子を育てる難しさに直面して、思いが伝わらないこともあって、すごく辛かったんですよ、結構。でも、その一言で全部報われました。その一言によって、僕は今後も彼のことを愛し続けて、息子として立派な男にしてやろうって気持ちになりました」



長女誕生!ユージ、2児のパパに

そして、今年5月、長女が誕生し、ユージは2児の父親となった。

「息子と娘は本当の兄妹。仲良くして欲しい。
息子はあと10年もしたら、一緒に住んでないでしょうけど。
完全にお父さんになれたらいいけど、なれるわけじゃないし。
お父さんの代わりになれる存在であればいいなと思ってますね」

ユージの告白に、スタジオは涙に包まれた。
MC矢部浩之は「ユージが倍カッコよく見えた」とコメント。

ユージと仲がいいという北斗晶は、結婚する前に子供がいると聞いて「上の子大丈夫?」と聞いたという。
「でも、『かわいいんですよ~』って。なんていい男なんだと思った。血がつながってるばかりが親子じゃない、ほんとに」と涙ながらに語った。

参照元:http://irorio.jp/natsukirio/20140723/150491/

感動しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。